OLYMPUS Your Vision, Our Future サイトマップ グループトップ OLYMPUS IMAGING サポート/ダウンロード イベント/キャンペーン オンラインショップ コミュニティ 製品紹介 ホーム
製品で絞り込む
質問内容で絞り込む
キーワード・文章で検索する
Q&A番号:001153 更新日:2010/07/23

Q: OLYMPUS Master 2 / OLYMPUS Studio 2 を MacOS X 10.5 でご利用する際のご注意

A:

(1) OLYMPUS Master 2 ご利用の場合

OLYMPUS Master 2.04 以前 を ご利用の場合、「ソフトウェアのアップデート」および「カメラのアップデート」時に下記のようなエラーメッセージが表示され、アップデートができません。

この機能を使用するためには管理者権限が必要です。管理者権限を所有するユーザーでログオンし直してください。

MacOS X 10.5 ( Leopard ) の環境で OLYMPUS Master 2 を利用するには、弊社Webサイトより OLYMPUS Master 2.05 ( MacOS X 10.5 対応版 ) をダウンロードし、ご使用の環境にインストールしていただく必要があります。
以下のページよりダウンロード可能となっておりますので、ご利用ください。


(2) OLYMPUS Studio 2 ご利用の場合

OLYMPUS Studio 2.10 以前の場合、下記のような症状がありご利用いただけません。

  • ソフトウェアの起動ができない
  • ソフトウェアの起動はできるが下記のようなエラーメッセージが表示され、「ソフトウェアのアップデート」及び「カメラのアップデート」ができない

この機能を使用するためには管理者権限が必要です。管理者権限を所有するユーザーでログオンし直してください。

MacOS X 10.5 ( Leopard ) の環境で OLYMPUS Studio 2 を利用するには、MacOS X 10.5 に対応したバージョンの
OLYMPUS Studio 2 体験版インストーラを使い、ご使用の環境にインストールしていただく必要があります。

OLYMPUS Studio 2 ( 体験版・MacOS X 10.5 対応 ) のインストーラをご希望の場合は、カスタマーサポートセンターへお問い合せください。

すでに製品版のライセンスキーをお持ちの場合も、ご提供する体験版をインストール後にお持ちのライセンスキーを入力していただくことで、製品版としてご利用いただけます。

OLYMPUS Master 2.05 をダウンロードで入手できない場合や、OLYMPUS Studio 2 のインストーラをご希望の場合はカスタマーサポートセンターへお問い合せください。


レパード レオパルド レオパード

回答は以上です。アンケートにご協力をお願いいたします。

内容はお役に立ちましたか?
「○役に立った」以外をクリックするとメール問い合わせフォームへのリンクを表示し ます。
役に立った 参考になった 役に立たなかった 見つからなかった

カテゴリ情報 ▼クリックで表示します

このウェブサイトについて お問い合わせ 会社概要