製品で絞り込む
質問内容で絞り込む
キーワード・文章で検索する
Q&A番号:005333 更新日:2017/09/01

Q: スマートフォンまたはタブレット側で「かんたん接続設定」の QR コード読み取り画面が表示されない。 (OI.Share/OI.Track)

スマートフォンまたはタブレット側で「かんたん接続設定」の QR コード読み取り画面が表示されない。 (OI.Share/OI.Track)

A:
このQ&Aの対象機種 :

E-M1 Mark II / E-M1 / E-M5 Mark II /
E-M10 Mark III / E-M10 Mark II / E-M10 / PEN-F / E-P5 / E-PL8 / E-PL7
STYLUS 1s / STYLUS 1 / SH-3 / SH-2 / SH-1 / TG-4 / TG-3 / TG-870 / TG-860


スマートフォンやタブレット (以下スマートフォン) に背面カメラが搭載されていない場合、OI.Share またはOI.Track ではデジタルカメラのモニターに表示される 「かんたん接続」 の QR コード読み取り画面が表示されません。

この場合、デジタルカメラのモニターに QR コードとともに表示される情報 (SSID とパスワード) を使って、スマートフォンの Wi-Fi 設定でデジタルカメラと接続します。

QR コード 読み取りが表示されない場合の接続方法
  1. QR コード読み取りが表示されない場合は、「接続ガイド」をタップし、つづいて 「Wi-Fi 設定」 をタップします。
    (ここでは Android 版 「OI.Share」 を使って説明しています)
  2. スマートフォンの Wi-Fi 設定が表示されます。
    Wi-Fi が ON になっていることを確認し、ネットワーク一覧からデジタルカメラのモニターに表示された SSID (ネットワーク名) を選択、パスワードを入力して [接続] をタップします。
    「接続済み」と表示されると、Wi-Fi 接続は完了です。
メモ:
  • スマートフォン の詳細な Wi-Fi 接続設定方法は、ご使用機器の取扱説明書を参照してください。
項目は以上です。
oi.share
NEXUS Nexus ネクサス

回答は以上です。アンケートにご協力をお願いいたします。

内容はお役に立ちましたか?
「○役に立った」以外をクリックするとメール問い合わせフォームへのリンクを表示します。
役に立った 参考になった 役に立たなかった 見つからなかった
役に立った 参考になった
役に立たなかった 見つからなかった

関連Q&A