製品で絞り込む
質問内容で絞り込む
キーワード・文章で検索する
Q&A番号:006590 更新日:2022/11/24

Q: macOS 10.13 / macOS 10.14 でデジタルカメラアップデーター使用時、「カメラとの通信に失敗しました」と表示される。

macOS 10.13 / macOS 10.14 でデジタルカメラアップデーター使用時、「カメラとの通信に失敗しました」と表示される。

A:

macOS 10.13 High Sherra または 10.14 Mojave 環境で OM Workspace を使ったファームウェアアップデート操作時、または設定バックアップ操作時に 「カメラとの通信に失敗しました。」 と表示されることがあります。

カメラが正しく認識されているにも関わらずこのメッセージが表示される場合、ソフトウェアインストール時に macOS のセキュリティ機能でブロックされた機能拡張 (ドライバー) の使用を許可する操作が必要です。

機能拡張の使用を許可する方法は、「macOS 10.13 以降の環境で OS のセキュリティ機能にブロックされた拡張機能を有効にする方法 」 を参照してください。

Appleシリコン搭載のMac でのファームウェアアップデート時に 「アプリケーションの機能が制限されています。」と表示された場合は、以下を参照してください。 macOS Catalina 10.15 でのファームウェアアップデート時に 「カメラとの通信に失敗しました。」と表示された場合は、以下を参照してください。

メモ :

  • この操作は macOS 10.13 以降で OM Workspace を 新規インストール場合に、一度のみおこないます。その後同じソフトウェアを再インストールしても、機能拡張が許可された状態を引き継ぎます。
  • すでにOM Workspace がインストール済みの状態で macOS をアップデートした場合は、設定変更の必要はありません。
項目は以上です。

回答は以上です。アンケートにご協力をお願いいたします。

内容はお役に立ちましたか?
「○役に立った」以外をクリックするとメール問い合わせフォームへのリンクを表示します。
役に立った 参考になった 役に立たなかった 見つからなかった
役に立った 参考になった
役に立たなかった 見つからなかった

カテゴリ情報 ▼クリックで表示します