製品で絞り込む
質問内容で絞り込む
キーワード・文章で検索する
Q&A番号:006671 更新日:2018/09/25

Q: モニターに表示されるエラーコードの一覧 (TG-5)

モニターに表示されるエラーコードの一覧 (TG-5)

A:

モニターにエラーコードが表示されたときの原因と対処は、以下を確認してください。

エラーコード 対処
このカードは使用できません
カードの問題 :
カードに問題があります。
もう一度カードを入れなおしてください。それでもこの表示が消えないときはカードを初期化してください。初期化できない場合、このカードは使用できません。

参考 : 「このカードは使用できません」と表示される場合
書き込み禁止になっています
カードの問題 :
カードの書き込み禁止スイッチが 「LOCK」 側になっています。スイッチを戻して解除してください。

参考 : 「書き込み禁止になっています」 と表示される場合
撮影可能枚数が0です
カードの問題 :
カードの撮影可能枚数が 0 のため、撮影できません。
カードを交換するか、不要な画像を消してください。
※ 大切な画像は消す前にパソコンに取り込んでください。
カード残量がありません
カードの問題 :
カードに十分な空き容量がありません。
カードを交換するか、不要な画像を消してください。
※ 大切な画像は消す前にパソコンに取り込んでください。
カードセットアップ
カードの問題 :
カードが読み込めていません。またはカードが初期化されていません。
十字ボタン (上下) で [カード初期化] を選び、OKボタンを押します。続けて十字ボタン (上下) で [する] を選び、OKボタンを押します。
※ 大切な画像は消す前にパソコンに取り込んでください。
画像が記録されていません
カードの問題 :
カードに画像が記録されていません。撮影してから再生してください。
この画像は再生できません
選んだ画像の問題 :
選択画像に問題があり、再生できません。または、このカメラでは再生できない画像です。
パソコンの画像ソフトなどで再生してください。それでも再生できない場合は、画像ファイルの一部が壊れています。
この画像は編集できません
選んだ画像の問題 :
他のカメラで撮影した画像などを選択している場合は編集できません。パソコンの画像ソフトなどで編集してください。
接続されていません
接続の問題 :
カメラがパソコン、テレビ、またはプリンターを正しく接続します。
電池残量がありません
電池の問題 :
電池を充電します。

参考1 : 電池を充電する方法と注意点
参考2 : 電池の消耗が早いと思ったときの確認事項
用紙がありません
プリンターの問題 : (PictBridge対応プリンター接続時)
プリンターの用紙切れです。用紙をプリンターに補充してください。
インクがありません
プリンターの問題 : (PictBridge対応プリンター接続時)
プリンターのインク切れです。インクをプリンターに補充してください。
紙づまりです
プリンターの問題 : (PictBridge対応プリンター接続時)
プリンターに用紙が詰まっています。プリンターから用紙を取り除いてください。
プリンタの設定が変更されました プリンターの問題 : (PictBridge対応プリンター接続時)
プリンター側で用紙カセットを取り出すなどの操作をした。プリントの設定中にプリンターの操作はしないでください。
プリンタエラーです
プリンターの問題 : (PictBridge対応プリンター接続時)
エラーが発生しました。
カメラとプリンターの電源を切り、プリンターの状態を確認してから電源を入れなおしてください。
この画像はプリントできません
プリンターの問題 : (PictBridge対応プリンター接続時)
他のカメラで撮影した画像などでは、プリントできないものがあります。
パソコンなどを使ってプリントしてください。
カメラ内部温度の問題 :
連写などによりカメラの内部温度が上昇しています。
カメラの電源を切り、内部温度が下がるまでしばらくお待ちください。
しばらく使用できません
カメラの内部温度が下がるまでお待ちください
カメラ内部温度の問題 :
連写などによりカメラの内部温度が上昇しています。しばらくすると、自動的に電源が切れます。
カメラの内部温度が下がって撮影可能になるまでしばらくお待ちください。
現在ログ機能は使用できません
ログ記録の問題 :
  • ログファイルを一時的に記録しているカメラの記憶領域がいっぱいになっています。カードを正しく入れてログをカードに保存してください。
  • 電池残量がありません。電池を充電してください。
  • HDMIケーブルを使ってテレビなどの外部機器と接続中です。ケーブルを抜いて接続を解除してください。
  • カメラが無線通信中です。無線通信を終了してください。
  • 電池をカメラに入れていない状態で USB-ACアダプタを使ってコンセントからカメラの電源を供給しています。カメラに電池を入れ、USB-ACアダプタの電源プラグをコンセントから抜いてください。
カード内のログファイル数が上限です
これ以上ログファイルを作成できません

ログ情報の問題 :
カードにログの保存ができません。ログファイルをパソコンに保存して不要なログファイルを消去してください。
※ 保存できるログファイル数の上限は199個までです。

ログ情報の問題 :
  • カードに保存されていないログが残っています。カードを正しく入れてログをカードに保存してください。
  • カードにログの保存ができません。ログファイルをパソコンに保存して不要なログファイルを消去してください。
  • 保存できるログファイル数の上限は199個までです。
カードの問題 :
  • 新しいカードを入れます。
  • カードの書き込み禁止スイッチが 「LOCK」 側になっています。スイッチを戻して解除してください。
  • 不要な画像を消去します。
ログ記録の問題 :
  • ログファイルを一時的に記録しているカメラの記憶領域がいっぱいになっています。カードを正しく入れてログをカードに保存してください。
  • 電池残量がありません。電池を充電してください。
  • HDMIケーブルを使ってテレビなどの外部機器と接続中です。ケーブルを抜いて接続を解除してください。
  • カメラが無線通信中です。無線通信を終了してください。
  • 電池をカメラに入れていない状態で USB-ACアダプタを使ってコンセントからカメラの電源を供給しています。カメラに電池を入れ、USB-ACアダプタの電源プラグをコンセントから抜いてください。
  • 日時と地域が設定されていません。日時と地域の設定を行ってください。

GPS機能の問題 :
GPS が故障です。電源を入れ直してもエラーメッセージが消えない場合は、当社サービスセンターにお問い合わせください。

項目は以上です。

回答は以上です。アンケートにご協力をお願いいたします。

内容はお役に立ちましたか?
「○役に立った」以外をクリックするとメール問い合わせフォームへのリンクを表示します。
役に立った 参考になった 役に立たなかった 見つからなかった
役に立った 参考になった
役に立たなかった 見つからなかった