製品で絞り込む
質問内容で絞り込む
キーワード・文章で検索する
Q&A番号:007019-1 更新日:2021/06/21

Q: Olympus Workspace ダウンロード時「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示され、ダウンロードできない。

Olympus Workspace ダウンロード時「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示され、ダウンロードできない。

A:

画像編集ソフトウェア 「Olympus Workspace」 インストーラーダウンロード時やパソコンへのインストール時、ダウンロードやインストールがブロックされることがあります。

これは、Windows のセキュリティ機能 「Microsoft Defender SmartScreen」 が、ダウンロードまたはインストールしようとしているファイルが安全か確認するためです。 弊社ダウンロードページから入手できる Olympus Workspace インストーラーファイルは安全性を確認していますので、以下の方法でダウンロードまたはインストールをお試しください。

確認項目:

「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」 と表示され、インストーラーファイルをダウンロードできない場合
  1. 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」 のメッセージにマウスカーソルをあわせ、 [・・・] - [保存] の順にクリックします。
    メッセージにマウスカーソルをあわせ、 [・・・] - [保存] の順にクリック
  2. 「このアプリは、お使いのデバイスに問題を起こす可能性があります」 のメッセージと対象の名前 (ファイル名) と発行元を表示します。名前 (OWSetup_64bit.exe または OWSetup_32bit.exe) と 発行元 (OM Digital Solutions Corporation) を確認のうえ、[詳細表示] の下向き矢印をクリックします。
    名前 (OWSetup_64bit.exe または OWSetup_32bit.exe) と 発行元 (OM Digital Solutions Corporation) を確認のうえ、[詳細表示] の下向き矢印をクリック
  3. 「保持する」をクリックすると、ファイルをパソコンへ保存します。
    「保持する」をクリックすると、ファイルをパソコンへ保存します。
  4. 「お使いのデバイスに問題を…」のメッセージが消え、「ダウンロードフォルダーを開く」 アイコンをクリックすると、ファイル保存先のフォルダーが開きます。
    「保持する」をクリックすると、ファイルをパソコンへ保存します。
  5. インストーラーファイルがダウンロードされていることを確認してください。
    「Windows によって PC が保護されました」


インストーラーファイル実行時、「Windows によって PC が保護されました」 と表示され、インストールを開始できない場合

弊社ダウンロードページから入手した Olympus Workspace インストーラーファイルをダブルクリックしたときに、 「Windows によって PC が保護されました」 とメッセージが表示された場合、表示されたメッセージの 「詳細情報」 をクリックし、アプリ (OWSetup_64bit.exe または OWSetup_32bit.exe) と 発行元 (OM Digital Solutions Corporation) を確認のうえ、[実行] をクリックしてインストールを開始してください。
Microsoft Defender SmartScreen のメッセージ

項目は以上です。

回答は以上です。アンケートにご協力をお願いいたします。

内容はお役に立ちましたか?
「○役に立った」以外をクリックするとメール問い合わせフォームへのリンクを表示します。
役に立った 参考になった 役に立たなかった 見つからなかった
役に立った 参考になった
役に立たなかった 見つからなかった